クリスタルジュエリーダイエット
著者:辻亮
STEP 1------クリスタルジュエリーは美の輝き
今、世界の女性の関心を集めているクリスタルジュエリー
 スワロフスキー社のクリスタライズドはデコレーション(デコ)で美しく飾り立てた携帯電話やipod、DSやPSPまでちょっと大切にしている日ごろのアイテムに装飾されています。
 ネイルアートにあしらい、Tシャツやバック、自転車や自動車にまで装飾を施す方まで出現しております。
 太古の昔より人は光輝くものに魅了されてきました。大空に輝く太陽が全世界の生命の源であることを自然に知っていたかのように。
 また夜空に輝く、月や星は暗闇の中でより一層神秘的な輝きを放ち私たちの心を惹きつける力を持っております。果てしなく拡がる宇宙の深さに圧倒されます。
 人々の関心はそのような潜在的な意識から生まれてくるのか、宝石や金銀などの装飾品に地位と名誉、富と名声などを表現するようになりました。
 王族など地位の高い者たちはその権力の象徴として高価な宝石やそれをあしらった冠や衣服、貴金属などの装飾品を身にまとい誇示します。
 それは古代エジプトなどの埋葬品をみてわかるようにこの世を去ってからも続く永遠の輝きなのです。
 時は経ち、現在でもその魅力、価値観は変わることなく受け継がれており、東京銀座、ニューヨーク5番街、フランスパリなど世界各国で高価な貴金属、装飾品が女性の心を惹き付けます。
 美しく輝く宝石は美の象徴でもあります。
 女性であればいつまでも永遠に美しくありたいのが願いでしょう。
 そんな永遠の輝きを保つものを身に付けることで何かしらの力を得られるような気もします。それは神秘的な力でしょうか?
 光輝く女性は本当に美しいです。
 それは表面的なものから入るのかもしれませんが、やがて内面にも影響されてきます。
 今スワロフスキー社のクリスタライズドが注目を集めている理由として、その美しさと女性が自ら美しくありたいという願望が重なりあっているからでしょう。
 特にオーストリア製のスワロフスキー社のクリスタライズドは最高級のクリスタル(水晶)ジュエリーです。
 そしてこのBODYFACEもオーストリア製のスワロフスキー社のクリスタライズドを使っております。
 身体に直接身に付けるジュエリーはよりあなたを美しく輝かし、そして内面からもエネルギーが満ち溢れ、楽しく幸せな生活へと導いてくれることでしょう。

ダイエットにクリスタルジュエリー?!
 外見的に美しくなるということは内面的にも美しくなる第一歩です。逆に内面的に美しくなければ、どんなに外見を美しく着飾っていても自然と表情や瞳、行動に現れてきます。
 あなたは内面を磨いていますか? 外見だけに意識が向いていませんか?
 内面を磨くことは日々のあなたの行動や考え方が大きく影響します。まずは内面を磨くことをはじめてみましょう。
 もちろん外見を美しく魅せていくことで自信にもあふれ、自然と笑顔がこぼれてきます。そんなあなたを周囲の人も気づいてくることでしょう。
 あなたの笑顔は周りの人たちも楽しく、幸せな気分にしてくれます。
 実はあなたが思っている以上に、あなた自身の影響力は大きいのです。
 美しく、綺麗で、笑顔が素敵な女性の周囲に対する影響力は本当に計り知れません。
  「紅一点」とはうまく表現したもので、男性社会の中でも女性が一人いることで華やかな雰囲気を感じさせてくれます。
 近年、女性が社会進出を果たしビジネスのシーンでも多くの美しい女性たちが活躍しております。
 彼女たちは実に美しく輝き、エネルギーに満ち溢れ、そして内面的にも美しさが磨かれた洗練された方たちです。
 わたしも仕事柄、多くの女性と出会います。全国のサロンオーナーの大半が女性オーナーです。
 美と健康を提供するサロンでは日々彼女たちがお客様へ施術をしております。やはりそれもただ単に外見だけを美しくするだけでなく、セラピストのコミュニケーションや人間性も大きく影響しており、内面的に優れた方には多くのお客様がついておられます。
 技術もさることながら、お客様に受け入れられるセラピストとは内面的に美しさをもっている方が多いことに気づきます。
 彼女たちの仕事に対するプロ意識とお客様に対すること細かい気遣い、そして結果を出して喜んでいただこうという気持ち(心)は感慨深いものがあります。
 これはオーナーセラピストだけではありません。スタッフでも十分にそのレベルに達している方もおります。逆にそうでないセラピストの方はもっと勉強していかないといけません。
 もし、あなたがサロンで何かしらの施術を受けるとするならばきっとセラピストの内面を感じることができることでしょう。
 きっと内面的に美しいセラピストは外見も美しく、こちらも気持ちよくなるくらいの笑顔がこぼれていると思います。
 ここでひとつ断っておきます。何度も「外見が美しい」と表現しておりますがこれは他人と比べてどうというのではありません。
 わたしが表現する「外見が美しい」というのはあなた自身だけのことです。
 外見が美しいというのは健康的で精神的にも安定していて、エネルギーが満ち溢れている状態のことです。
 そして、その状態にしていくためには日々の生活習慣も大きく影響されます。夜更かしや暴飲暴食をしていては絶対に獲得できないことでしょう。
 そこで必要となってくるのはダイエットではないでしょうか?
 またこの「ダイエット」という言葉も意味を取り違えている方が多いのですが、本当は「痩せる」とか「体重を減らす」という意味ではありません。
 「ダイエット」とは「生き方・考え方」という意味がラテン語にはあります。
 よって「ダイエットをする」ということは「生き方・考え方」を変えるという意味であり分りやすく表現すると「ライフスタイルを改善する」という内容になります。
 健全な精神と肉体を維持するためには正しい生活習慣は必須の条件となります。
 そのためにはまず、あなた自身の生活を見直す必要性がでてきます。
 BODYFACEのクリスタルジュエリーは、あなたを美しく輝かせます。
 それにより容姿はいっそう美しくなることもさることながら、内面からも美しくなる力が漲ります。
 また、水晶のもつ神秘的なクリスタルエネルギーも影響しております。
 水晶は古代より神秘的な力が宿る鉱物として扱われてきました。
 「クリスタルパワー」と呼ばれるこの力は癒しの効果を発揮します。
 ストレス社会の中、自律神経がみだれがちな状態をクリスタルが優しく改善へ導くことでしょう。
 また占星術では未来を見るものとしてもこの水晶は活用されています。クリスタルを身に付けることでスピリチュアルな力も獲得することができるのです。
 しかも最大の特徴としては、BODYFACEは全身の経絡のツボを刺激し、人の内なる自然治癒力を活用することで、体質改善を促進させていくことなのです。
 だから「ダイエット」=「ライフスタイルの改善」もより自然に進めることができます。
 また美しく綺麗で輝いている姿も同時にご自身の生活習慣や行動、考え方にも影響していきます。
 人間の心理でも面白い例があります。
 環境が整備されているゴミひとつ落ちていない街があったとします。しかし、ひとつゴミを落としそれを放置しておくと、たちまちゴミの山が出現し、街の景観が様変わりするのです。
 それに伴って人々の心も次第に蝕まれ、犯罪なども増えてきます。
 これは万国共通です。
 人間の環境適応能力と言ってしまえばそれまでですが、環境を整備しておくことは心を健全に保つ術でもあります。
 経絡のながれに注目したツボへの刺激と誰しもが魅力を感じる美しく、スピリチュアルパワーを秘めたクリスタル(水晶)を活用した方法は自然治癒力と潜在意識を活性化させる画期的なダイエットや体質改善の方法になります。

----------------------------------------